

今日の太宰府天満宮 Part③

梅 太宰府天満宮のあちこち 梅 
梅の木
梅の木がここぞとばかり植えられてます

曲水の庭
今月始めに行事が行われた「曲水の宴」の会場です
普段はなにもありませんw

九州国立博物館への通路
太宰府天満宮から九州国立博物館へと繋がる通路入口

儲かってまっか?
普段人気の無い「太宰府園」(遊園地)。今日は男の子向けのショーがあるらしく。。家族連れが多いw
アンパンマンショーの時は、私も行きましたw

相変わらず多いです
参道入り口です。今の時期は、韓国人旅行者が多いです

うわさの太鼓橋
うわさの太鼓橋です。恋人と一緒に渡ると、別れると言う迷信があります。菅原道真公がやっかむだとかw あくまでも、地元の言い伝えです。。





今日の太宰府天満宮 Part④PageTop今日の太宰府天満宮 Part②

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://helicopterdaisuki.blog52.fc2.com/tb.php/54-0168ad17

クラブ会員募集中です!

福岡市東部近郊に飛行場を持つ『ラジコンヘリコプタークラブ』です^^v

これからヘリコプターを始めようとお考えの貴方!一度、飛行場を見学してみませんか?

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

dazaifuman

Author:dazaifuman
太宰府をこよなく愛するオヤジのブログですw

気づけばもうオヤジの年;;
地域の事や趣味の事を 『の~んびり』 掲載していきますw
楽しんで行って貰えればいいな~と思ってます^^

最近のトラックバック

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

